考え方を考えようと・・・

思ったことなど書いていきます。

2012年07月

ミスタードーナツでポン・デ・ライオン バスタオルキャンペーン2012でバスタオルをもらった感想

という訳で、何度か近所のミスタードーナツへ行ってきました。

300円でカードが一枚もらえます。
カードには10円でこすると点数が表示されるところが二か所あって
それぞれの点数を合計して10点になるとバスタオルがもらえるようになっています。

私のもらったカードは合計1点か2点のものばかりで

最低でも一枚で合計1点は出るので、10点集めるには最高10枚必要です。
ということは、最高3000円ほどかかるわけですね。

バスタオルはサイズが大きくて、裏面は白のタオルでした。


強力なデザインですね。

期間は8月26日(日)までですが、キャラクターによっては先に無くなることもあるそうです。
ほしい方はぜひ、近所のミスタードーナツをチェックして見てください。

シルエットを使ったデザインの生活雑貨

シルエットを使うデザインのアイディアが非常に秀逸な生活雑貨いろいろ
http://gigazine.net/news/20111031_silhouette_idea_goods/

どれも良いアイデアですね。
ちょっとひねるといきなり価値が上がるのが
デザインのスゴイところですね。


オリエンタルランドの第52期定時株主総会へ行った感想

今年はオリエンタルランドの株主総会へ行ってきました。

会場は幕張メッセ横の丸い体育館のような場所でした。


2Fの入口前には「カメラや録音機材は持ち込めません」との張り紙があり
クロークがありましたが、使っている人は見たところひとりもいませんでした。

入口でお土産の1000円の食事券をもらい
その隣で、生茶かトロピカーナのオレンジジュースをもらって会場に入ります。


会場正面のステージには大型のスクリーンがあり、すでにディズニーリゾートのPRビデオが流れてました。
このビデオの出来が非常に良くて、見ているとディズニーリゾートへまた行きたくなりますね。

時間になって、社長達が登場
簡単に会社の現状の説明をして株主との質疑応答へ

内容は以下の通り

○レイジングスピリッツの事故について
回答:サーセン。今後気を付けます。

○シルク・ドゥ・ソレイユの撤退について
回答:サーセン。失敗しました。

○全面禁煙について
回答:まだ検討してません

○シーのイベントが短かったのはなぜ
回答:大地震があったから

○ファストパスについて
回答:色々調整中

○ディズニー・バケーション・クラブについて
回答:ディズニー社がやっていることなのでうちとは関係ない

○リストバンドについて
回答:バイトの教育はしっかりしてますが、もっと頑張ります。

○増配について
回答:今年は無しで

○大晦日のカウントダウンパレードについて
回答:検討中だが安全を考えてます。

○ミラコスタのテラスルームのベッドについて
回答:ダブルのみです。

○少子高齢化について
回答:特に考えてない。普通に対応する。

○コンプライアンスについて
※会場に来た人はわかると思うが、株主を案内している係りの人の後ろに
壁にもたれるようにして、強面のその筋の方が何人も立ってました。
いわゆる総会屋対策でしょうか?
回答:トラスト・ミー

○外でのショーは中止するなら早く教えてほしい
回答:出来るだけショーをやりたいのでギリギリで中止してます。

○自家発電について
回答:自家発電だけでも大丈夫だが、今は使ってない

○シンデレラ城でのウエディングについて
回答:ノーコメント

○借入金について
回答:震災用

○30周年イベントについて
回答:未定

以上で終了。決議・解散です。
帰りは一階から外へ。
クロークに荷物を預けた人は2階に取りに行くのでしょうかね。

その後、ちょっと総務の人にいくつか伺ってみました。

○シルク・ドゥ・ソレイユの劇場について
回答:現在は団体客の待ち合わせなどに使われてます。

○キッザニアみたいにパークで子供が仕事体験できないか
回答:夏にやってます。

○年配の人は広いパークを歩くの大変です。
回答:ガイドツアーなどで見どころを歩きで紹介してますが、検討します。

○ランドのお絵かき教室で描いた絵をネットで公開して大丈夫か
回答:たぶんダメ。アレンジしてあれば良いかもしれない。

○ディズニーランド行きの高速バスの事故について
回答: 旅行会社のパック旅行などには指導しているが、個別には無理

○なぜ総会には株主しか入れないのか、代理人ではなぜダメなのか
回答:代理人だと色んな人が入ってくるから

○しかしせっかく来た代理人を、追い返す必要は無かったのでは?
回答:会社での決まりです。

○なぜ、株主からの質問は電話と手紙のみなのか。
回答:キャパの問題で電話と手紙のみ 

○電話で質問したところ、株主は客ではないと言われたのだが。
回答:会社での決まりです。

という感じでした。

感想としては、他社の総会に比べると会社と株主との微妙なズレを感じました。
来場者は私も含めてディズニーのファンが多いからなのか
みんな例の魔法にかかっているのかもしれませんね。

もう二度と行くことはないでしょうが
もうちょっと色々と改善してほしいところです。

世界の有名人による切り返しの表現について

世界の偉人・著名人たちによるウィットに富んだ「切り返し」32例
http://gigazine.net/news/20111015_32_wittest_comeback/

こういうところにその人の人柄とか
本性とかあらわれますからね。
参考になりますね

ミスタードーナツでポン・デ・ライオン バスタオルキャンペーンがスタート

先日、近所のミスタードーナツに行くと
ポン・デ・ライオン バスタオルキャンペーンの店頭POPが立っておりました。



店内でチラシも貰いました。




300円(税込)ごとにラッキーカード1枚。こすって10点集めたら、ポン・デ・ライオン バスタオルプレゼント!
抽選・引換期間 2012/7/25(水)~8/26(日) 
http://www.misterdonut.jp/businessinfo/news_release/pdf/nr_120508_01.pdf

ちょっとチャレンジしてきます。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ